タイッツーで複数アカウント切り替えが簡単に!別メルアドは必要なまま

SNS

優しいSNS、タイッツーでは複数アカウントを作れるものの、切り替えが面倒でした。

違うメールアドレスでログインする必要があるので、楽にやるなら別ブラウザを用意したり別端末を用意したり。

しかし、今回のアップデートでついに別アカウントとの切り替えがとっても楽になりました。

はなこ
はなこ

ほくさんありがとう! 

>>タイッツーってどんなSNS?アプリはある?複数垢作れる?オタク向き?

別アカウントに切り替える方法

右上の自分のアイコンをタップ↑

別アカウントを追加をタップして、

持っているアカウントの別メルアドとパスワードを入力します↓

すると、【アカウントを切り替える】に別アカウントが追加されるので切り替えができるようになります。

タイーツを投稿するときも、

はなこ
はなこ

今のアカウントどっちだっけ?

状態にならないよう、投稿するボタンに今のアカウントが表示されるのでうっかりさんでも安心です。

複数アカウントの作り方

別アカウントの注意

1つのメールアドレスで複数のアカウントは作れない

切り替えが簡単になったものの、相変わらず1つのメールアドレスで作れるアカウントは1つだけです。

はなこ
はなこ

別垢を作る為に違うメールアドレスを用意する必要があるよ!

アカウントごとの設定は個別になっているので、リプを受け取れる範囲やミュートしたいワードがある時は個別で設定する必要があります。

別アカウントの作り方

  1. 登録しているアカウントからログアウト
  2. 別メルアドで新しくアカウントを登録

ただ、これだと登録しているアカウントにまた入り直す時がちょっと面倒。

はなこ
はなこ

なので、私のオススメは別ブラウザを使う、です

  1. 普段タイッツーを開いてるブラウザではないブラウザからタイッツーのトップページを開く
  2. 別メールアドレスで新しくアカウントを登録

登録が終わったら、普段から使ってるアカウントに【別アカウントを追加】すればOKです。

私はGoogle ChromeとBingでそれぞれアカウントを作っていたので、このやり方でやりました。

複数アカウントを持つメリットはある?

私も動作確認&タイッツーダジャレ部&ほくさんの投稿観測用のアカウントを別に持ってます。

カスタムタイムライン活用しろよ、っていう話なんですがアカウントごとに人格を分けたい時ってあるじゃないですか。

はなこ
はなこ

そもそも、カスタムタイムラインできる前に試しで作った垢っていう

観測用のアカウントではあんまりタイツを振り回してません。

作りたての頃はメモがてら何か投稿してみたりしてたものの、今は見る用になってます。

別々のアカウントを作ってそれぞれで運用したい!という明確な理由が無い限りは、複数のアカウントを持っていても余しちゃうかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました