X(Twitter)のインプレ数を非表示にしたい!でもブラウザでも消えない!?

SNS

X(Twitter)のプチストレス仕様、インプレ数表示。

インプレッション表示とか再生数表示とか閲覧数表示とか呼ばれてるアレです。

こういう、4本アイコンの後ろ書いてある数字の事ですね。

2022年12月22日から表示されるようになってます。

それまでは、自分だけが見られる設定だったのに鍵アカじゃない限り全世界にインプレッション数が公開されるように。

はなこ
はなこ

自分のインプレッション数はアクティビティから確認できるのに、みんなで見せあいっこしようね!になったのか謎すぎる

実装された当時、アプリはすぐインプレ数が表示されるようになっていたのに対して、ブラウザ版は表示されてませんでした(私の場合)

その時の事を思い出してブラウザ版で見てみたら・・・

はなこ
はなこ

ブラウザ版でもインプレ数が出てくる!

タケ氏
タケ氏

このボタンは?非表示って書いてあるけど

ブラウザ版でインプレッション数表示のところをタップすると、こんな表示が出て来ます。

タケ氏
タケ氏

非表示にするって書いてあるじゃん

でも・・・。

はなこ
はなこ

それ押してもなんも変わらない!

これ、ただその説明してるページを閉じる=非表示にするっていうトンチみたいな話。

数字がごちゃごちゃしているのが気になる!

数字が気になって変なストレス!

と思って調べてみたら、ブラウザの拡張子をいじるとかちょっと大変そうなものばかり出て来ました。

さすがにそこまでのやる気は無いんだな・・・。

という時にオススメなのはタイッツーを使ってみる、ということ。

メリット

  • 余計な数字を非表示にできる
  • 防御力が高い

デメリット

  • 公式などの情報があまり流れてこない
  • Xと比べて拡散力が低い
はなこ
はなこ

SNSでバズりたい!という方には不向きだけど…

毎日Twitterを何気なく見てしまって、数字が気になって変なストレスを感じる!

数字を気にしないで好きに使いたい!

という時には、違うSNS開いてちょっと気分を変えてみるのも1つの手だと思います。

はなこ
はなこ

私はこんな感じで使い分けしてます

  • 公式などの情報収集→(X)Twitter
  • ネタバレ感想→タイッツー

コメント

タイトルとURLをコピーしました